麻雀打ちの能書き、専門用語とマナーとコラムとルールとフリー素材とパズルクイズと対戦記録と役に立つツールと麻雀に関するいろんなレビュー。真面目な考察からオチャラケ、洒落も。

・麻雀打ちの頁/雀のお宿 TOP
PR

大牟田駅から徒歩5分のマージャン店
大牟田でマージャンするなら、テンゴ/アリアリのフリー雀荘「フェローズ」へGO!いろんなサービスあるよ。

麻雀フェローズ

仁義なき戦いの魅力を初心者に伝える
まだ観たことのない人向けに映画「仁義なき戦い」の魅力を伝えるサイト。

仁義なき戦いビギナーズ

麻雀打ちの麻雀打ちによる麻雀打ちのため(だけ)の頁/雀のお宿へようこそ

2012.09.15 更新

打つことだけでなく、麻雀を観戦したり感染されたりするのが好きで、 役満をテンパッてる時の緊張感や、愚形リーチで親に挑む時のドキドキ感、 裏ドラをめくる一瞬やいろんな役や麻雀用語が好きで、 フリー雀荘、フリー雀荘に集まる奴ら、いろんな雀荘のヘンなローカルルール、 雀荘でとる食事、專門雑誌、劇画や小説が好きで、 麻雀牌やその他のグッズ、プロや団体に興味があって、 ノーレートでも有レートでも卓が立つなら駆けつけ、 暇さえあればいつも雀荘に入り浸っていつも麻雀のことばっか考えてる、そんな麻雀打ちのホームページです。

…なんてことを言い始めてから何年も経ったケド、やっぱ変わってません。まんまです、アタキは。

【2012.09.15】
[雑録]の、「牌の画像データ」に、「メタル牌:平板タイプ」「メタル牌:立体タイプ」を追加しました。
【2012.09.14】
[雑録]の、「フェアリールール」に、「二枚ツモ麻雀」を追加しました。
【2012.09.13】
というように、いくつかのカテゴリー内のページの見た目を変えてみました。
うまく表示されなかったら、再読み込み(reload)してください。
[雑録]の、「壁紙ギャラリー(牌のある風景)」に iphone 用のサイズを追加しました。
【2012.08.31】
[放言]に、「フリー雀荘へGO」を追加しました。
【2012.08.28】
[放言]に、「誰も知らない格言」を追加しました。
【2012.08.16】
[雑録]に、「壁紙ギャラリー(牌のある風景)」を追加しました。
【2012.07.01】
[雑録]の、「フェアリールール」の、「連(レン)のある麻雀」のルール変更を行いました。
[創語]に、「「愛」について」を追加しました。
【2012.05.28】
[辞林]が 950項目に達しました。目指せ、4桁!
【2012.04.30】
[雑録]の、「フェアリールール」に、「連(レン)のある麻雀」を追加しました。