麻雀打ちの麻雀打ちによる麻雀打ちのため(だけ)のウェブ頁/「雀のお宿」

本日の麻雀格言

警告!

2年以上も放ったらかしにしていたこのウェブサイトには、動かんコンテンツが色々とある。
少しづつ、復旧の予定だが、以下は、まともでないページ。

[雑録]牌画文章変換
[風便]全ページ

お薦メニュー

麻雀マナーの→マナーの色々

麻雀の用語は→辞林

闘牌記録じゃ→記憶の牌姿

一応あります→掲示板

ブログに牌を→牌画文章変換

このサイトについて ●リンクはご自由に。連絡メールは必要ありません。

All Contents powered by Macintosh ●今さらですが…。

Creative Commons License. ●このサイトは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Valid XHTML 1.0 Strict
Valid CSS!

●全部の頁をチェックするのは大変でした。

● 2012/01/05 更新

麻雀を打つのが好きで、観るのが好きで、麻雀してるのを観られるのが好きで、 役満をテンパッてる時の緊張感や、愚形リーチで親に挑む時のドキドキ感が好きで、 裏ドラをめくる一瞬が好きで、いろんな麻雀の役が好きで、麻雀用語が好きで、 フリー雀荘が好きで、フリー雀荘に集まる奴らが好きで、いろんな雀荘のヘンなローカルルールが好きで、 雀荘でとる食事が好きで、麻雀雑誌が好きで、劇画や小説が好きで、 やその他のグッズも好きで、麻雀プロや団体に興味があって、 ノーレートでも有レートでも卓が立つなら駆けつけ、 暇さえあればいつも雀荘に入り浸っていつも麻雀のことばっか考えてる、そんな麻雀好きのホームページです。
……なんてことを言い始めてから何年も経ったケド、やっぱ変わってません。まんまです、アタキは。

創語パスティーシュです.
放言麻雀関連コラムです.
街荘様々な雀荘の話です.
辞林麻雀用語は圧巻です.
電戯麻雀牌のゲームです.
雑録麻雀記録が色々です.
出逢色んなレビューです.
連結麻雀限定リンクです.
風便で 意見や感想をどうぞ.
百貫は サイトの管理人です.

【2012.01.05】
[雑録]に、「牌画2[PNG版]」を追加しました。
裏向き五萬赤五萬裏向き  五索六索七索  四筒赤三筒五筒  ってな感じです。
【2010.10.23】
[風便]のコンテンツ( 問合せ&感想辞林のネタ掲示板 )がすべて復活しました。
感想、よろしく
って、動いてないじゃん!
【2010.10.21】
[雑録]に、「標準規則の原案」を追加しました。
[雑録]に、「ブーマンの規則」を追加しました。
【2010.10.18】
[放言]に、「標準規則を整える」を追加しました。
サイト内検索が使えるようになりました。
【2010.01.16】
[雑録]の、「日本語変換辞書」を更新しました。
ATOK用とことえり用の変換辞書を追加しました。
【2009.12.20】
[出逢]に、「恋心はイーシャンテン」を追加しました。
【2009.12.14】
[雑録]に、「日本語変換辞書」を追加しました。
Google日本語入力用の麻雀用語変換辞書です。
【2007.11.17】
[辞林]は現在 874項目です。悪魔の用語は 365項目です。
更新履歴
(1998.11.03〜)
[辞林][雑録]記憶の牌姿は、たまぁに更新しています。